ティアキン装備カタログ/Armor Catalog

ティアキンの各装備の見た目(染色を含む)とゲームをより楽しむためのアイデアを、動画&ブログ記事の組み合わせで “装備カタログ” として整理しています。

このページは各装備ページへのリンクをまとめた総索引ページです。

Index総索引

01

古びた装備①(攻略メモ:白銀ライネル戦)/Archaic set Vol. 1 (Tips: Silver Lynel)

動画URL:https://youtu.be/xJdoWrnty24

総評
シンプルな初期装備ながらダサいということもなく、数千年単位での歴史を感じさせる装いなので、世界史好きの私としては結構気に入っています。

02

古びた装備②(攻略メモ:ヒノックス野球)/Archaic set Vol. 2 (Tips: Hinox Baseball)

動画URL:https://youtu.be/_gj3EPooQT0

総評
太もも部分が膨らんで体の重心が下側に移ったような印象を与えるので、力強さを出したいときには使いやすいのではと思います。

03

ハイリアの服(攻略メモ:金策について)/Hylian Set (Tips: Raising money)

動画URL:https://youtu.be/UBSnTaFebp0

総評
フードを被る/外すの選択もできるようになりましたし、染色と他の装備との組み合わせで幅広くコーディネートを楽しめる装備だと思います。

04

ハイリア兵(攻略メモ:リザルフォス素材)/Soldier’s Set (Tips: Lizalfos Materials)

動画URL:https://youtu.be/JFuAIFxBDS8

総評
セット効果は特に発生しませんが、”中世ヨーロッパ” や ”ファンタジー” を彷彿させる定番アイテムなのは間違いないでしょう。

05

リト装備(攻略メモ:フリザゲイラの大アゴ)/Snowquill Set (Tips: Colgera Jaw)

動画URL:https://youtu.be/odlAxRJDSnY

総評
頭装備を変えるだけでもコーディネートをかなり楽しめますし、性能としても見た目としても普段使いしやすい装備だと思います。

06

耐火装備セット(攻略メモ:ボルドゴーマ戦)/Flamebreaker Set (Tips: Marbled Gohma)

動画:https://youtu.be/pMN024eyMpQ

総評
独特のデザインのため他の装備とのコーディネートを楽しむのは少し難しいですが、ユニークな見た目でロールプレイには適した装備だと思います。

07

ゾーラ装備セット(攻略メモ:オクタコス戦)/Zora Set (Tips: Mucktorok)

動画URL:https://youtu.be/i7pzAbxhhcU

総評
水棲動物の特徴が強いため他の装備とのコーディネートを楽しむのは少し難しい印象ですが、染色のバリエーションに富んでいるので染色だけでもかなり楽しめる装備だと思います。

08

熱砂装備セット(攻略メモ:クィンギブド戦&ギブドの骨集め)/Desert Voe Set (Tips: Queen Gibdo & Gibdo Bone)

動画URL:https://youtu.be/nxpILrDClnk

総評
上半身がはだけている独特なデザインや見栄えする下半身装備など、他の装備とのコーディネートをいろいろ工夫するのが楽しい装備だと思います。

09

ラバー装備セット(攻略メモ:ルージュの使い方)/Rubber Set (Tips: How to use “vow of Riju”)

動画URL:https://youtu.be/rDmtYYK0wTc

総評
ネタ装備としての応用も効く一方で、エレキガード(各部位共通)やセット効果(2段階強化後)の雷無効もあるので実用性も兼ね備えた装備だと思います。

10

忍び装備セット/Stealth Set

動画URL:https://youtu.be/0Ej2OKxsIhE

総評
実用性はゲーム内屈指ですし、普段着として使い回せるだけでなくネタ装備として楽しむこともできるので、初心者から上級者までの幅広いニーズに応えられるオールマイティーな装備だと思います。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA